おうちのはなし Vol.181

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.181

おうちのはなし Vol.181

2019年07月21日

 

これからお家の建築考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.181 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

toyo style<トーヨースタイル>これからお家の建築考える方へお役立ち情報をお届けする『おうちのはなし』。今回のテーマは、自然素材という選択。そのメリットとデメリットを解説

 

今回のテーマは

『 自然素材という選択 』です。

今回は自然素材という素材のメリットやデメリットがテーマです。

地球規模で海洋プラスチック問題が問われる時代になりました。

私たちの身の回りにあるものも、ほとんどがプラスチックなどの石油製品ではないでしょうか?

今号は、プラスチックなどの工業製品ではなく

木や石・土などの自然素材を『家』で使う場合の利点や不具合をフォーカスします。

最初に言っておくと、

自然素材だから「健康」・「安全」・「人畜無害」などという事はありません。

住み人にとっては、不健康であり不自由な素材でもあります。

適材適所

快適な暮らしを実現するために、

自然素材を選択肢に入れる前に読んで欲しい1冊に仕上がっています。

必読です!

 

様々な実例間取りを掲載している「キニナルマドリ」もお勧めです!

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る