おうちのはなし Vol.184

これからお家の建築考える方へお役立ち情報
おうちのはなし Vol.184

おうちのはなし Vol.184

2019年09月22日

 

これからお家の建築考える方へお役立ち情報誌。

おうちのはなし Vol.184 を配布開始しました。

モデルハウスにお越しになられた方に

無料配布しております。

 

住宅SDGs_サスティナブル社会と住宅

 

今回のテーマは

『 サスティナブル社会と住宅 』です。

突然ですがSDGs(エス・ディー・ジー・ズ)という言葉を聞いたことはないでしょうか?

SDGs(Sustainable Development Goals)とは、

国連が2030年に向けて提案する17項目の目標(ゴール)に対して、

国連に加盟するすべての国が同意した、全世界もっと言えば、人類の究極の目標です。

サスティナブルという言葉の意味は、

日本語では「維持できる」という事です。

直訳するとSDGsは「持続可能な開発目標」となります。

私たちが、生活するのには、様々なエネルギーを消費しています。

例えば、電気や石油などのエネルギー、

体を動かすのには炭水化物やタンパク質という栄養素もエネルギーです。

もし、これらのエネルギーの供給が得られなくなると生きていけないでしょう。

つまりは、消費するエネルギー以上のエネルギーを補給する必要があるわけです。

地球環境の変化や燃料の枯渇などにより、

今まで通りの供給が、全世界的に危機的状況にあるという事です。

私たちは、住宅に関するSDGsの取り組みをスタートしました。

身近な事でも、お一人お一人の意識が変われば出来る取り組みなので

この機会に、ぜひ一読下さい。

 

 

トーヨースタイルは、注文住宅を専門で家づくりをしています。

家づくりを楽しんで頂きながら、豊かな暮らしを実現して貰えれば幸いです。

 

配布希望、詳しいお問合せは下記の方法で

・せせらぎの郷モデルハウスへご来場

  [ 住所 ] 福岡県遠賀郡岡垣町海老津2-12-10

・ホームページのお問合せフォームにて [おうちのはなし Vol.○○]希望とご記入の上、送信して下さい。

 

  お問合せフォームは こちら

 

お知らせ一覧へ戻る