お家の燃費知っていますか?

自動車の様に住宅にも燃費の表示があるのをご存知ですか?
お家の燃費知っていますか?

お家の燃費知っていますか?

2018年05月05日

お家には、一棟一棟燃費があるのをご存知ですか?

燃費と聞くと、一番に思い浮かぶのは自動車ですよね。

ガソリンの価格高騰により、エコカーが注目を浴びたのも遠い記憶になりつつありますが

自動車を購入比較する際にカタログ等で燃費をチェックする習慣がつきました。

今やエコカーは、一家に一台あるような気がします。

それだけ、自動車の『燃費』を意識しているではないでしょうか?

 

そこで、もう一度

お家には、一棟一棟燃費があるのをご存知ですか?

 

あるんです!

様々なメーカーが「省エネ」や「高気密高断熱」と宣伝していましたが

最近では『ZEH(ゼロエネルギーハウス』と告知しています。

しかし、モデルルームや住宅展示場で体感しても、自動車と違い数値では表示されていませんでした。

モデルハウスのみ数値を計算し、「同じ断熱材、同じ窓の種類など同じ仕様だから大丈夫。」

 

それは、違います!

 

住宅の場合、一棟一棟間取りも違いますし、方位や窓の大きさなど複雑な要因で数値が変動します。

つまり、個別に計算をしていかないと数値で表せないという事です。

 

私たちtoyo styleでは、BELS工務店として

建築物省エネルギー性能表示制度(BELS(ベルス))により

全棟数値(100%取得)による性能(燃費)をお伝えしています。

又、全棟ZEH基準の建物性能を標準としています。

 

 

お知らせ一覧へ戻る