週末。

週末。

週末。

2011年02月21日
テーマ
学び, 岡垣町注文住宅 住まい教室

こんにちは、達治です。

 

ここ数日、徐々にあったたかくなってきて

少しづつ春に近づいてきたかなぁと感じています。

 

毎年、春頃はイベント等が詰まってきます。

今年は、管理している分譲地などを使って他のハウスメーカーとのコラボイベントも企画しているので

タイアップ業者との打合せやチラシ等の打合せとスケジュールも目白押し!

頑張るぞー!

 

話をタイトルに戻して、

先週末は、時には他社の現場や物件を見て勉強をしようと思いまして

以前からお誘い頂いていた

「ハビ旅」

と言うものに建築スタッフ3人で参加しました。

 

「ハビ旅」とは

HABITA加盟店同士が他社の展示場や事務所にお邪魔して

意見交換や自社との違いなどを勉強していく研修のようなものです。

 

今回は熊本のT社様にお邪魔させて頂きました。

自社のカラーを上手にHABITAの建物のコンセプトに取り入れていました。

建築地は、

大きな通りに面した住宅街で

今、熊本で一番人気のある地域だそうです。

近くに大きな駅やイオンモールなどの大型店舗あり利便が良さそうでした。

見学の時の様子です。

沢山の加盟店などが参加しており

自社との比較検討を行い、また参加他社との意見交換などもできました。

より良い住宅を皆様にご提案、ご提供できそうです。

 

T社様は、建売もメインの軸で持たれているので

地域にもっと深く根付く事を根底に考えている私たちとは

少し目指す方向が違う気がしましたが、

それらも含めて勉強になりました。

 

建築途中の現場も見せて頂きました。

この恐らくスキップフロアとして使うと思われるスペースの完成後がなんか気になりますね。

下の部屋がリビングスペースの様だったので

その吹き抜けを潰してまで、部屋(空間)を作るにはそれなりの意味があるはず・・・

う~ん、完成したらもう一度見てみたいですね。

 

建築途中の現場まで快く見せて頂き、ありがとうございました。

 

設計担当、工務担当、営業担当で参加した今回の「ハビ旅」。

それぞれが自社に置き換えて考える。

そして、良いと思うことは取り入れ、自社の方が優れているところは伸ばしていく。

これからもその姿勢を崩さず努力していきます。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事