もう2歳 Σ( ̄◇ ̄;)!

子供成長って早いですね。
もう2歳 Σ( ̄◇ ̄;)!

もう2歳 Σ( ̄◇ ̄;)!

2017年04月01日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

今日はうちの次男(柚希)の誕生日。

早いもので2歳の誕生日を迎えました(^^)

 

 

前々からこの日は

妻が子供たちとアンパンマンミュージアムに連れて行く約束をしていたらしく

子供たちと妻とで

バス、電車と乗り継いで遊びに行きました。

 

アンパンミュージアムに出発

 

私は仕事なので同行できませんでしたが

妻から送られてくる写真では、かなり楽しんでいるみたいです(^^)

ボールに乗っかり

↑ボールに乗っかり

やっぱりこうなる

↑その後こうなる

 

その後、ボールに仕返しをしたとか、しないとか。。。。

 

 

夜は、実家の両親も呼んで

お祝いをするので、大変ですが、妻よ、がんばれ!

 

当たり前のことなんですが、

長女、長男もそれぞれ性格が違います。

その中でも、

次男は、全く別物!

2歳にして、ドラえもんでいう所のジャイアン(剛田武)

「お前の物は俺の物!俺の物は俺の物!!」

 

どうした!?Σ(゚д゚;)

 

なにが、柚希をそうさせた??

上の2人はそこまでガツガツしてなさそうなので

そんなに競争心剥き出しにしなくても良いんじゃないか?

早生まれの最後だから同級生に負けまいとしてるのかな。

最初は、同学年の人と約1年差があるかもと心配しましたが

親の取り越し苦労でした(^^;

全然、問題ない!

 

一人だけ飲み物の角度が違うっ!( ̄Д ̄;)

 

普段の日常の中でそんな事考えないのですが

誕生日などの節目になると

振り返りながら、

いつも何を考えて過ごしているのか、とか、

将来どんな大人になっていくのか、とか考えます。

 

そして、私自身が

子供たちにどんな事を伝えてあげられるのか

何をして残してあげられるのか

きっと、私の両親もそんな事を考えていたのかな、と。

 

歳をとって素直になれたら、感謝を伝えよう!

言われる方もきっと恥ずかしいはずだし。

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事