おうちの電気代

冬の電気代
おうちの電気代

おうちの電気代

2019年03月09日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

うちはオール電化、

太陽光パネルもついています。

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_太陽光発電

 

冬場の電気代にびっくり!!

1月と2月の電気料金が

15000円〜17000円くらい請求がきました。

最初に見たときに

高っ!!( ゚д)

って思いました。

しかも天気も悪い日が多かったので

売電が2000円〜4000

天気悪くて乾燥機、結構使ったもんなσ^_^;

しかも暖房もいっぱい使ったし

戸建ての冬場の電気代って

平均どのくらいなんですかね(・・?)

うちは高いのかな??

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_冬の電気代

 

12月までは6000円〜8000円くらいでした。

しかも売電も

7000円や8000円くらいありました。

一気に跳ね上がりました(^^;

 

住んでる場所や家の広さや人数や

在宅する時間などで

色々変わってくると思うのですが

もうちょっと安くしたいなー(^_^;)

 

でもアパート住まいだった頃のガス代を払っていた時よりは

光熱費全体で安くなってるからいいのかな?

 

でもやっぱり

もうちょっと安くしたいなー(^_^;)

 

なにかいい節約方法ありますかね()

電気料金が安い時間帯を上手く使ったりすれば

結構節約できるのかな?

でもなかなか難しそう(^^;

夜中に洗濯機とか回したら

うるさくて寝れそうにないし 

 

とりあえず晴れの日増えて!!!!!!

って感じです()

晴れの日が増えてくれたら

太陽光パネルが頑張ってくれるので

 

良い節約方法あったら

教えて下さい(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事