備えあれば憂いなし

過去最高警戒レベルの台風10号に備える!
備えあれば憂いなし

備えあれば憂いなし

2020年09月05日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

台風10特別警報級とか

めちゃめちゃ怖いですねー(°_°)

 

みなさん対策は万全ですか?

台風対策グッズ

 

停電をした時のために

100均でライトを追加で買ってきたり

食料もパンを多めに買ったり

カップラーメンを買ったり

車のガソリンを満タンにしました!!

他にもポリタンクに水を入れておいたり

浴槽にも水を張っておこうかなと思います!!

ペットボトルの水を凍らせておくと

冷たいまま飲み水にもなるし

保冷剤代わりにもなるのでいいみたいです^ ^

 

最悪停電になって復旧まで

時間がかかってしまっても

太陽光パネルがついているので

専用コンセントを使えば

電気が使えるはずなので少し安心かな(°▽°)

 

あとは家の周りのチェック

ウッドデッキのところにサンシェードを

つけてあるのですが

台風9号(メイサーク・MAYSAK)の時に

1箇所紐が切れていたので

結束バンドと紐と二重三重にがっちり

結びました!!!!

サンシェードなどの固定

 

台風10号は

過去最大規模のかなり強い風ということで

前回よりも万全に

上の2箇所だけ取り外して下にくるくる巻いて

また紐で結んでおきました!!

サンシェードの結束最大警戒級の台風に備える

 

念には念を入れて。 

 

対策は色々したので

あとは台風で被害が出ないことを

願うだけです(>人<;)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事