階段の配置のこだわり

家づくりは住む方のこだわりが大事
階段の配置のこだわり

階段の配置のこだわり

2021年07月20日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち

こんにちは、髙橋です(^^)

 

最近、妹がマイホームを建てるということで

間取りとか見せてもらってるんです^ ^

間取り見るの好きなんですよね〜

見てるだけでワクワクする( )♪

 

間取りを見せられて

ここどうすればいいと思う?

って相談されるんですが

階段をどこにもっていくかで悩んでるみたいです!!

 

今の間取りをみるとガッツリ、リビング階段。

妹は子供が出入りするのがわからないのが

嫌だからリビング階段を希望したそうです。

私も階段の位置はこだわったポイントで、

まず私も、子供の出入りがわからないから

リビングを通らず2階に行けるのは嫌でした。

かと言って、

リビングをガッツリ通って

2階に上がるのも子供が大きくなった時に

どうかな〜と思ったり、

来客時は、上り下りするほうも気を遣うだろうな〜

と思ったのでそれも嫌で、そのことを伝えて

完成した階段の場所が

こちら↓↓

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログ!階段の配置にこだわり

 

玄関入って扉を開けないと2階に行けないので

出入りしたことがわかり、

リビングは通らずサッと2階に上がれる

来客時なんかは気を遣わなくて済む

いい場所に階段を作ってもらいました(*^_^*)

設計士さん、流石です!

 

自分のこだわりたいところは

箇条書きしてまとめておくと考えやすかったです

 

toyostyleさんの家づくり、本当に楽しかった~♪

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事