節分、ウーイェイ(>.<)b

節分、ウーイェイ(>.<)b

節分、ウーイェイ(>.<)b

2009年02月04日
テーマ
季節を感じて

お笑い芸人のスマイルさんのフレーズを使ったタイトルです

が、、、、

意味は特にないです。(-_-)

なんとなく、そんなテンションで節分の夜を過ごしました。(笑)

節分って今まで特に何をするでもなく過ごしてたんですけど

テレビで不景気だからこそ厄払いみたいな事を言っていたので

早速実践!

恵方巻きは実家でもらって、帰って妻と食べる事に。。。

そんなに長い恵方巻きではないですが

↑ 恵方巻きで乾杯☆

もともと恵方巻きは

関西地方の節分の伝統行事らしいんです。

あれ?ここは九州なんですけど、、、

まあいいや。

で、

ちなみに七福神にちなんで7種類の具材を巻くんだそうです。

福を巻き込むという発想からきてるんでしょう。

食べ方というのもあって

 

一、恵方(今年は東北東らしい)を向いて、願い事を思い浮かべながら食べる。

ちなみに、私は何も考えずただひたすら食べた。

 

二、途中でやめず、一気に食べる。

暴飲暴食は良くないよね?多分、、、

 

三、食べている間は終始無言で!黙々と!

 

どうなん?この食べ方。

そもそも誰だ!こんな無茶な食べ方考え付いたのは。

はぁ~(-д )=3

今年も節分は微妙やったな。

。。。

自然と口から出た言葉。

。。。。

ウーイェイ(>.<)b ←壊れた  (笑)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事