母校を訪ねてみました

母校を訪ねてみました

母校を訪ねてみました

2012年08月17日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

今日は、週末の見学会の準備をしていたのですが

うちのスタッフが受け持っている

現場が近くだったので

立ち寄ってみました。

 

なんとここは、私の母校(小学校)!

 

もうかれこれ10年くらい前に

新校舎として建て変わったので

面影はないですけど。。。

 

そこの学童保育所のトイレを改修しています。

工事は仕上げ段階に入って

職人さんが便器を取り付けている作業中です。

トイレスペースが以前より広くキレイになります(^^)

その横では

建具業者が棚の運び込みを

軽そうに見えるんですけど

かなりの重量でした(><)

結局大人4人がかりでなんとか設置しました。

 

特に知った顔の恩師に会ったわけでもないのですが

母校と思うと

ついつい熱が入ります。

 

懐かしい思い出が頭をよぎったり

よく遊んだあの友達元気かな?とか

学童保育に来ている子供たちを眺めていていると

なんとも言えない

なんかこそばゆい気持ちになりました。

 

ちょっとした寄り道で

懐かしい気持ちになれました(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事