汚れを放置していませんか?

フライパンやIHの汚れ
汚れを放置していませんか?

汚れを放置していませんか?

2019年03月17日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です^ ^

 

フライパンの裏って

気付いたら汚れてませんか??

使用した後は綺麗に洗っているはずなのに

いつのまにか汚れが酷くなってる ∑( ̄ロ ̄|||)

放っておくと取れにくくなるし

IHクッキングヒーターまで

汚れてきます_`)

 

私もフライパンを使ったら

IHクッキングヒーターが汚れはじめたので

ヤバイ!! ∑(Д)

ってなりました 笑

 

↓気付けばこんな感じ

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_フライパンの汚れBefore

 

なぜこうなるまで気付かなかったんだろう

って感じですよね 笑

 

でも大丈夫!

フライパンの汚れは

結構簡単に解決できます!!

用意するのは

重曹とサランラップとアルミホイルの3つだけ(^^)

 

フライパンにペースト状の重曹を塗って

サランラップをかけて

20分ほど放置します

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_フライパンの汚れ清掃中

 

その後、丸めたアルミホイルで擦ればOK!!

サランラップで擦ってもいいみたいなので

かけておいたサランラップをそのまま

使ってもいいかもしれないですね(^^)

 

私はなんとなくアルミホイルの方が

取れそうな感じがしたので

アルミホイルを使用しました^ ^

 

完璧ではないですが取れました( ˆoˆ )/

 

↓清掃後はこんな感じ

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_フライパンの汚れAfter

 

汚れが取れない時は

重曹+クエン酸を加えるといいみたい

重曹入りの沸騰したお湯につけるのもいいみたいだし

塩と酢をかけて擦るのもいいみたいです(^^)

 

今後も汚れることは多々あると思うので

他の方法もまた試してみたいと思います( )

 

IHクッキングヒーターも

同じ方法で綺麗になります

 

清掃前 ↓↓

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_IHの汚れ清掃前

 

 

フライパンと同じお手入れ方法

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_IHのお手入れ

 

 

お手入れ完了!

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_IHのお手入れ完了

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事