こんにちは、達治です。
先日、去年お引渡しした K様 のお家に行った時の事です。
そこの娘さんがチョコレートが好きらしく、
普段見慣れぬチョコを出して頂きました。
今まではチョコと言えば
「チロルチョコ」や「板チョコ」。個人的に結構好きなのは「小枝」などの
「MEIJI(メイジ)」や「glico(グリコ)」だけがチョコレートのメーカーって思ってました。
そう言えば、
GODIVA(ゴディバ)という名のチョコレートを一度、結婚前に妻から貰ったですね。
これってブランド?
濃いチョコレートという印象ですかね。
結構、高級なチョコとは聞いたんですけど、、、、
僕のチョコ知識はその程度のレベルでした。
K様宅では、
娘さんがチョコ好きなだけあって、
僕にとってマイナーなチョコ達が出てきました。
この、ロゴがちょっとかわいいチョコレート。
最初、バッビ?って読んでしまった。(照)
BABBI(バビ)って読むらしいですよ。
めちゃめちゃ甘いですよ。
イタリアから日本に渡ってきた高級チョコレート。
次に出てきたのが、
これに至っては全く読めず。。。。。
調べたところによると、Griottines(グリオティーン)っていう名前らしいです。
パッケージがちょ~可愛らしくてそそられました。
こっちはフランス出身(?)
インターネットで探してもうまく調べる事が出来ませんでした。
ワインにも同じ銘柄があるとかないとか。
このチョコは K様 に
「リキュールきついから飲酒になるかもよ」
と言われたので
僕は、仕事中という事もあって食べることは出来なかったんですけど
結構、美味しそうでした。
いつか、妻にもこんなチョコレートを買ってやろうかな。
自分があまりチョコレートに興味ないので
こんなチョコがあるなんて知りませんでした (^^;
少しチョコレートに関しての考えが変わった一日でした(^^)
K様 ごちそう様でした。