新年のご挨拶と今年の抱負

新年のご挨拶と今年の抱負

新年のご挨拶と今年の抱負

2010年01月06日
テーマ
ご挨拶

あけましておめでとうございます。

達治です。

 

正月の間は、私の実家と妻の実家を行ったり来たりでした。

というのも、

年末に生まれた我が子の側に居たいという理由と長男としての責務を果たす為。

なんか、今更ながら所帯を持った事を実感しました。

皆さんは、正月の間は何をして過ごしましたか?

 

私は休みの間、自分なりに仕事の抱負を立ててみました(^^)

『常に子育てを意識した住宅の提案を心掛けます。』

元々、子供好きなので今までもそういった提案はしていたんですけど

これからは自分の子育て経験を参考にしながら(まだまだパパに成り立てですけど)

より一層子育てを意識した住宅提案を目指していきます。

 

今年抱負を発表したのは、

新年の挨拶回りに行くとどこもかしこも

「不景気だから・・・」とか「今年もより大変な1年になりそう・・・」とか

後ろ向きな方が多い気がしました。

「不景気だから・・・」と言って待ってたら景気ってよくなります?

「今年も大変な1年になりそう・・・」ってよっぽど今まで良かったって事ですか?

世間の景気が良くても悪くても、毎年1月1日には頑張ろうって気持ちになってませんでしたか?

新年の気持ちで沈んでたら1年間沈んだままになってしまいます。

僕は、一年を楽しく過ごしたいので目標を立てて前向きに頑張りたいと思います。

何か新年早々強気な発言ですけど、そういった意気込みで今年は行きます!

皆さんも、何か目標を立てると一日一日が楽しくなりますよ(^^)

多分・・・

 

それでは、今年も宜しくお願い申し上げます。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事