ケーキ屋にて

ケーキ屋にて

ケーキ屋にて

2011年02月15日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

先日、OB施主さまの I様 のお宅に、新しいお客様をご案内しました。

流石に手ブラじゃいけないなと思い、

お邪魔させて頂いたお礼にケーキを買って持っていく事にしました。

 

地元のケーキ屋だと一度食べた事があったりして

貰った人も珍しさに欠ける場合があるので

少し遠いですが

宗像にある 「Petit Ami (プティ アミ)」 で買っていきました。

住宅地の中の小高い丘の上にあってお店の雰囲気もいい感じです(^^)

創作ケーキなども作ってますし、旬の物を取り入れたケーキなんかもあって

行く度に違うお菓子があったり、飽きがこない工夫がされています。

興味のある方は

http://www.geocities.jp/petit_ami_318/index.html

 

たまには、妻と娘も連れて行こうと思い

家族でお店へ

最近、小走りを出来るようになった娘の乃々は、

店に入るなり

がっつり!!

品定めをはじめ、何もわからないはずなのに指を指して

買えと言わんばかりに

「あっ!あっ!」

と連呼です (-。-;

おいおい、食べ物かどうかわかるのかい?

本能がそうさせるのか、おそるべき食欲。

 

 

その夜・・・

ショートケーキの上に乗っていたイチゴを

待っていたとばかりに、それは大きな口を空けて

パクリ!

まだまだ物欲しそうですが

流石にこれ以上は・・・

 

う~ん、いろんな意味で末恐ろしい。

 

次の日

テーブルの上に

お菓子をデコレーションしてメッセージの書かれたチョコが!

思えばこの日は、バレンタインデー

チョコには娘からと妻からと思われるメッセージが (^^)

娘が昨日のケーキのお礼に?

そんな訳ないか (^^)

決して高価な物ではないですけど

妻が仕事や子育てと忙しい中作ってくれたと思うと、本当に感謝です。

ありがとう。

 

でも、ホワイトデーが怖いな・・・ (^^;

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事