既存のアパートに太陽光発電

既存のアパートに太陽光発電

既存のアパートに太陽光発電

2013年07月13日
テーマ
スタッフ の日々のできごと

こんにちは、達治です。

 

ここ最近は本当、

太陽光発電を資産運用の一環としてされる方が増えました。

 

アパートオーナーさんは特に

アパートラッシュという事で周辺に

次から次へとアパートが建設され

アパート経営に支障をきたしているオーナーさんも多いです。

 

そこで考え方を変え

比較的安定的に収益を見込める太陽光発電にシフト

 入居者還元で光熱費がお得な賃貸物件としてのケース(既築物件は難しい)

 家賃が比較的安めの物件で家賃収入+売電収入を得るケース

 築年数が長い物件オーナーは、解体後に野建て型ソーラーで大きな売電収入を得るケース

 

だいたいこの3ケースがうちは多いです。

融資の借り換え時に工事代金も一緒に含むと金利が安くなったりする事も多々あります。

今後の金利上昇も見込まれるので

まさに

『今でしょっ!』

ちょっと古いですかね(^^;

 

検討されるいい機会だと思います。

 

売電収入+金利見直し等で

アパート経営の健全化がなされた物件です。

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事