こだわりの材料選び

こだわりの材料選び

こだわりの材料選び

2009年06月02日
テーマ
岡垣町注文住宅 内部造作工事

こんにちは、達治です。

先日、今度新築を建てられるお施主様と材料選びに行ってきました。

 

目的は床材を選ぶ事。

 

無垢の床材ですが、いろんな種類の木の床材があります。

白っぽいものから赤みの強いもの、節の大きさや量も違います。

無垢の材料ですから、プリントされた建材みたいに

全て同じ柄や同じ色というわけにはいきません。

ですが、

やっぱり、雰囲気や質感は知っておきたいですよね?

そこで、

沢山の材料の中から、好きな色合いや質感を見て触ってもらおうと思い誘ってみたんです。

めちゃめちゃ沢山の種類がありますから、見るだけでお施主様も疲れたと思います。

ですが、そうやって好きな材料を

こだわって選んだ方が、愛着も出ますし、何より楽しいと思います。

木材に詳しい担当の方から、メンテナンスの仕方や経年変化の具合なども聞けて

住んでからのイメージも付いたのではないでしょうか。

ずいぶん熱心に聞かれて、積極的に選んでました(^^)

私自身も勉強になりました。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事