手軽に作れる掃除アイテム

手軽に作れる万能な掃除アイテムご紹介
手軽に作れる掃除アイテム

手軽に作れる掃除アイテム

2018年08月31日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、高橋です(^^)

 

前回のブログで重曹スプレーを作って

掃除したと載せたんですが

今回は重曹スプレーの作り方を紹介します!!

 

100均にも重曹スプレーは売ってるんですが

私は重曹パウダータイプを持っていたので

自分で作りました(^O^)

 

重曹スプレー

 

<用意するもの>

・重曹

・スプレーボトル

・水 200ml

 

<作り方>

200mlと重曹小さじ2杯をスプレーボトル

に入れてふり混ぜる

これだけです(^-^)/

 

拭き掃除するときなんかに

サッと吹きかけて拭き掃除するのいいし

重曹は臭いを分解して消臭する効果もあるみたいなので

キッチンやトイレで使うのもいいかもしれませんね( )

 

注意することは

重曹を溶かす量が多いと

使った時に

白い粉の跡が残ってしまうので

完全に溶けきってるのを確認してから使ってください^ ^

 

アパートを出る時にかなり掃除したんですが

重曹スプレー役立ちました

冷蔵庫の上やレンジフードは

埃と油でギトギトだったんですが

綺麗になりました(°▽°)

頑固な汚れの時は

重曹を少ない水で溶かして

ペースト状にするのがおすすめです

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事