ウタマロクリーナーを使ったお掃除

SNSでも話題のクリーナーを試してみました
ウタマロクリーナーを使ったお掃除

ウタマロクリーナーを使ったお掃除

2020年11月15日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

年末も近づいてきているので

今の内から家の中をお掃除していきます。

 

そこで今回は、

テレビやネット、SNSで話題の

ウタマロクリーナーを使った掃除に挑戦したいと思います( ˆoˆ )/

巷で話題のウタマロクリーナー

このラベル見たことないですか?

他の洗剤などに比べると少し高いのでなかなか手が出なかったのですが

思い切って買ってみました(^^)

 

ウタマロクリーナーのスゴいところ

○中性洗剤なのに油汚れに効く

○中性洗剤なのに水垢に効く

○アルミなどの金属やフローリングに使用しても変色しない

○肌に優しいから素手でも大丈夫

あとは個人的には匂いが好きです(*´-`)♡

 

ウタマロクリーナーが使えないところは

・水拭きできない家具、床、壁紙など

・天然の石材、うるし等の塗り製品

・銀製品

・自動車

・液晶、プラズマディスプレイの表面

・革製品など

 

今回はキッチン掃除に

ウタマロクリーナー使いました!!

ウタマロクリーナーでキッチンのシンクを掃除

 

キッチン丸洗い

水栓部分もピカピカになりました^ ^

Before↓↓

水栓金具についた水垢

 

 

After↓↓

水栓金具の水垢もウタマロクリーナーでピカピカに

 

IHクッキングヒーターは

キッチンペーパーにウタマロクリーナーを吹きかけてパックしてみました。

ウタマロクリーナーを吹きかけてパック

 

結果は、、、

IHの焦げ付き汚れ

フライパンの焦げ付き汚れはウタマロクリーナーでも落としきれませんでした(^^;

ここは重曹の出番と思ったのですが

ちょうど重曹を切らしていました(´・д・`)

 

 

IHはウタマロでは完璧に落ちなかった 

 

 

パックしたあとにアルミホイルで軽く擦ると

少し綺麗になりました!!

 

残ってる汚れは今度、重曹で落とそうと思います(^^;

 

レンジフードの掃除もウタマロは凄かったです(^o^)

油汚れもほんとに綺麗に落ちます!!

 

レンジフードの汚れをウタマロクリーナーで落とす

レンジフードの汚れはウタマロが便利

レンジフードがウタマロでピカピカ

レンジフードはアルミの部分も多いので

強い洗剤だと変色するらしいから中性の洗剤しか使えなかったのですが

これはすごく便利です!

物凄くピッカピカになりました(^^)

 

残った部品もウタマロクリーナーでついでに

油でギトギトの部品もウタマロで

 

今回試して分かったことは

蓄積したガンコな汚れは

ウタマロクリーナーで落とすのは難しいですが

日常生活でついた軽い汚れなら

ウタマロクリーナー1本で家中掃除

できちゃいます( )

なのでお風呂の洗剤やトイレ洗剤色々な洗剤を買わなくても

これ1本さえあれば大丈夫

ってことです()

 

話題になるだけはありますね。

ウタマロクリーナー是非試してみてください

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事