キッチン廻りの大掃除

水栓金具もピカピカにしましょう!
キッチン廻りの大掃除

キッチン廻りの大掃除

2018年12月22日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

水回り綺麗にしました

 

うちのキッチンは

トクラスさんのBerryです!!

 

このキッチンは人工大理石の

「ハイバックカウンター」

になっているので繋ぎ目がなく

汚れがたまりにくいし

掃除しやすいです( )

 

20181222_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_キッチン廻りの掃除 (1)

 

20181222_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_キッチン廻りの掃除 (2)

 

アパートで使っていた一般的なキッチンだと

壁との段差や繋ぎ目(ゴム)の部分に

汚れや黒カビが発生して

掃除するの大変でした(*_*)

 

更に!

ハイバックカウンターで

良かったところは

ハンガータイプの

ラックが使えることです(^^)

 

20181222_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_キッチンのハンガーラック

 

自由に移動させることができるので便利です。

キッチンの上に物が散乱しないので

キッチンが広々使えます( ˆoˆ )/

 

水栓金具の部分は昔から

「歯磨き粉」

を使っています

 

20181222_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_キッチン廻りの掃除_水栓金具を磨くBefore

 

↑ Before

 

 

歯磨き粉をつけたスポンジで擦って

洗い流して拭き取るだけで

ピッカピカです( )

歯磨き粉には研磨剤が入ってるので

水垢を綺麗に落としてくれます‼︎

 

↓After

 

20181222_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_キッチン廻りの掃除_水栓金具を磨くAfter

 

ぜひ試してみてください^ ^♡

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事