お風呂掃除はこのアイテムがおすすめ!

良いお掃除アイテム見つけました。
お風呂掃除はこのアイテムがおすすめ!

お風呂掃除はこのアイテムがおすすめ!

2018年12月28日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

帰省前に大掃除頑張りました〜

部屋やトイレ、お風呂

朝から掃除しまくりました 笑

ほんとは玄関やウッドデッキも

水かけてブラシでこすりたかったんですが

外が激寒でパラパラ雪降ってたので

やめました()

 

お風呂掃除でかなり使えるアイテムを

ダイソーで見つけました

それがこれ!!

 

20181228_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_お風呂掃除のおすすめアイテム 

 

確か排水溝掃除のアイテムとして

売られていたと思うんですが

 

めちゃめちゃ使えます()

 

何個か買い溜めしようと思うくらい!

ブラシとちょっと硬めのスポンジの反対側は

ヘラになってます!!

 

水栓部分は

お風呂終わりに水を拭き取れば

水垢もつくことはないと思うんですが

毎回毎回、そんなめんどくさいことできないし

うちはだいたい旦那さんが1番最後に入るので

出てくるのを待ってられません(*_*)

だから水垢がつく(^_^;)

その水垢もヘラ部分で綺麗に

落とすことができました

それにしてもひどい水垢ですねσ(^_^;)

次からはこうなる前にヘラで掃除しよう 笑

 

20181228_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_お風呂掃除の水垢

 

20181228_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_水垢をピカピカに

 

 

特に大変なのが

床と浴槽の間や、床と壁の角

ドアの溝なんかはブラシ部分が使えます!!

大きいブラシだと入りきらない部分も

これなら簡単

 

20181228_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅_隅っこもラクラク掃除

 

水垢掃除は使わなくなった

プラスチックカードでも代用できるし

ブラシなんかは古くなった歯ブラシでも

良さそうですね(*^_^*)

 

これでスッキリ新年を迎えられそうです( ˆoˆ )/

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事