レールの掃除していますか?

見落としがちな引戸のレール
レールの掃除していますか?

レールの掃除していますか?

2019年01月21日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

 

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今回は〜

引き戸のレール掃除です!!

 

うちは、

お風呂と脱衣所と和室と

子供部屋の折れ戸で仕切れるところが

レールになっています。

 

レールの溝は

ホコリや髪の毛が

溜まりやすいんですよねー(°_°)

 

ドアを外すと

壊してしまいそうだし

元に戻す事ができなかったら困るので

掃除できるところだけ掃除しました

 

掃除機で吸ったり

ブラシ使ったりしてたんですが

私的には綿棒が1番いい()♪

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅ならtoyostyleトーヨースタイル_引戸レールの溝掃除 _綿棒

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅ならtoyostyleトーヨースタイル_引戸レールの溝掃除

 

戸車にホコリや髪の毛が

絡まっていたら

スムーズに開け閉め

できなくなってくると思うので

気をつけないとですね〜

 

ちなみに

玄関ホールと主寝室も

引き戸なんですが

ここは下にレールがないタイプ!!

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅ならtoyostyleトーヨースタイル_アウトセット上吊引戸

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅ならtoyostyleトーヨースタイル_上吊引戸

 

このタイプめっちゃ好きです( )

レールが無くてお掃除楽チン♪

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事