今の季節、ウッドデッキが最高!たまにはお手入れ

今の季節、ウッドデッキが最高!たまにはお手入れ
今の季節、ウッドデッキが最高!たまにはお手入れ

今の季節、ウッドデッキが最高!たまにはお手入れ

2019年05月31日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です^ ^

 

先日、長男くんと次男くんが

デッキ掃除を手伝ってくれました(^^)

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_ウッドデッキのお手入れ

 

やっと掃除できたー 笑

ずっと一緒に掃除したいって

言ってくれてたんだけど

なかなかできずでした(^^;;

 

掃除を始めるもブラシの奪い合いで

なかなか掃除が進まず(ーー;)

まぁ喧嘩しながらも掃除してくれたので

助かりました  

 

たんぽぽの綿毛がよく飛んでくるんですけど

網戸にくっつくんですよねー!!

なので網戸用のブラシで

網戸も軽く掃除してもらいました(^_^)

 

あとは窓のサッシも砂などで

汚れていたので洗い流してバッチリです

 

最近、子供達や旦那さんが涼むのに

デッキに出るので綺麗にできてよかった^ ^

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_ウッドデッキのお掃除

 

この日はかなり暑かったので

掃除して洗い流す時に水遊びもしました^ ^

夏は水遊びついでに

デッキを掃除してもらおう()!!

と考えついた母でした  

 

*デッキ掃除で使った洗剤は中性洗剤です

 

外の掃除をしてると

高圧洗浄機ほしいなー( )

ってよく思います 笑

 

 

toyo styleからコメント追記

 

いつもありがとうございます。

兼光です。

ピカピカになりましたね。

最後に出てきた高圧洗浄機ですが

外壁、タイルの目地、その他コンクリートや塗装の部分に使用する際は

ご注意ください。

水圧が強すぎると塗装やコンクリートが剥がれる原因になります。

水圧を調整して使用する分にはお勧めです(^^)

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事