ピンク汚れをお掃除

お風呂に発生しがちなピンク汚れの掃除方法
ピンク汚れをお掃除

ピンク汚れをお掃除

2019年07月12日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

久しぶりにお風呂の

椅子や洗面器やカウンターなど

オキシ漬けしました( )

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_お風呂オキシ漬け

 

普段はササーっと洗うだけなんですが

やっぱりオキシ漬けしてから洗うと

ザラザラしたのが綺麗になります

 

あとは見落としがちなとこに

ピンク汚れ発生してるんですよねー(°_°)

 

隙間には要注意です!!

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_浴槽の隙間を掃除

 

特にカウンターの隙間とか

スポンジやブラシで洗ってても

隙間だと落とせてないことがあるんですよね

ハケを突っ込んで掃除してみると

奥からピンク汚れ出てきたりします(*_*)

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_浴槽の隙間を掃除(逆さま)

 

ハケ大活躍( ˆoˆ )/

 

あとはカビを発生させないのが大事なので

お風呂掃除をしたあと流す時は

お湯水で洗い流すのがいいです^ ^

 

お湯で石けん泡などを洗い流して

水をかけて冷やすことで

湿気の発生を減らして

カビの繁殖を抑えることが大事です!!

水を流したあと拭き取るのが

1番いいと思うんですが

拭き取るまではなかなかできないですよね

私も子供入れて、拭いて、髪の毛乾かして

ってだいたい1人でしてきたので

そんな余裕ないし、

めんどくさいってのが1番なんですが 笑

とりあえずお湯水で洗い流して

窓を開けたり換気扇を回しておくだけでも

効果は十分あるみたいなんで

続けられる方法で綺麗に保つように

したいと思います^_^☆

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事