浄水器カートリッジ交換、簡単です。

浄水器のカートリッジを自分で交換する方法
浄水器カートリッジ交換、簡単です。

浄水器カートリッジ交換、簡単です。

2019年08月06日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

マイホーム建てて1年経ちました!!

キッチンに浄水器をつけているのですが

カートリッジ交換時期だったので

オンラインショップで

取り寄せました( )

*キッチンはトクラス さんです

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_トクラスBerry浄水器カートリッジ交換

 

収納の引き出しを取り外して

古いカートリッジを出来るだけ

手前に持ってきて

カートリッジ上部のワンタッチジョイントを

指で挟んだまま上に引き上げると

簡単に取り外しができます!!

ワンタッチジョイントを

取り外す時に水が少し出るので

下にタオルを準備してた方がいいです(^^)

 

古いカートリッジを取り外したら

新しいカートリッジをセットします

ワンタッチジョイントがカチッと

音がなるまでしっかり押し込むと

セット完了です(^_^)

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_トクラス浄水器カートリッジ交換

 

めっちゃ簡単!

 

交換が終わったらカートリッジ内の空気出し

内部に空気が残っていると

水の切れが悪くなるので

浄水を5分以上流して終了です!!

 

私でも簡単にカートリッジ交換が

できました( ˆoˆ )/

 

収納の引き出しが少し重いので

取り外す時や取り付ける時は

注意が必要です!!

力に自信がない方は旦那さんに

お願いしてください(^-^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事