縦型ブラインドのお手入れ、どうすれば?

お家の中の、これはどういうメンテナンスをすればいいんだろうを解決
縦型ブラインドのお手入れ、どうすれば?

縦型ブラインドのお手入れ、どうすれば?

2019年11月25日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

リビングの縦型ブラインドカーテン。

オシャレですよね~。

機能的にも見た目的にも気に入っています(^^)

年末慌てたくないので余裕のあるうちに少しづつやっていきます!

 

で、このカーテンはどうやってお手入れしたら

いいのかなーと思って調べました!!

 

これ、取り外して洗えるんですね(ω)!!

 

でもそこまでは汚れてないし

まだ取り外して洗う勇気ないし 笑

 

簡単にお手入れする方法はないかと

探していたらありました〜

 

埃はハタキやハンドモップなどでお手入れ^ ^

カーテンは子供達がよく触るので

ちょっとした汚れがついてたりします。

そういう時はぬるま湯で溶かした重曹を

霧吹きで吹き掛けて汚れを浮かせてから

拭き掃除すればいいみたいです( ˆoˆ )/

 

その拭き掃除をする時に便利なアイテムが

なんとっ!! 軍手!!!!

 

ということで軍手でお掃除します(^ ^)

確かに軍手だと指で挟んでスーッと

拭き取れるしいいですね

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_バーチカルブラインドのお手入れ

 

縦型ブラインドカーテンがお家にあるよって方は

こんなお手入れ方法あるので

やってみてくださーい( )

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事