机の落書きの消し方

木製テーブルのマジックやボールペンの落書き簡単に消せます。
机の落書きの消し方

机の落書きの消し方

2020年02月13日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

私のお掃除グッズがなくなってきたので

まとめ買いしちゃいました!!

トーヨースタイル(toyostyle)掃除洗剤まとめ買い

 

今回は

さっそくこれでダイニングテーブルの汚れ落とし(^-^)/

子供達が

お絵描きしたり宿題したり

油性ペンやボールペンや鉛筆など

はみ出したりして汚しちゃうんですよね(^^;;

トーヨースタイル(toyostyle)_机の掃除Before

 

手垢や油汚れに強い

重曹やセスキ炭酸ソーダをつかって

綺麗にしました(^^)

トーヨースタイル(toyostyle)_机の掃除After

 

結構綺麗になるんですが

油性ペンだけは完全には消えませんでした(^^;

薄くはなりました!!

近いうちに繰り返してみます(^^)

 

うちのダイニングテーブルは

白だから余計に油性ペンの汚れが

目立っちゃうんです(^^;

ついたその時にササっと落とせば

落ちるかもしれませんね!!

タイミングも大事かもです()

ちなみに汚れはメラミンスポンジを使って

落としました〜

 

他にも

みかんの皮を使って拭いたり、

油汚れには油が効果的みたいで

食用油を垂らして15分ほど置いて

クルクル拭き取ればいいみたいですよ(^^)

 

今回は木製テーブルでしたが

テーブルの素材によって

掃除の仕方は変わってくると思うので

機会があれば載せていきます(^^)

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事