布団などにスライムがついてしまった時の対処法

子育てママあるあるを解決する
布団などにスライムがついてしまった時の対処法

布団などにスライムがついてしまった時の対処法

2020年04月09日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

子供達の大好きなスライムで大変なことが起こりました(*_*)

スライムを触るときはテーブルの上だけ!!

と約束して遊ぶ許可を出してたんですが

 

うちの娘さん自分の部屋に持っていって

寝る時もスライムをベッドに置いて一緒に寝てたみたいです( ゚д)

大好きなぬいぐるみ達をベッドに置いて

一緒に寝ているから大好きなスライムも

と思ったのかな(ー ー;)

 

布団、敷きパッド、パジャマにべっとりΣ(゚дlll

toyostyle(トーヨースタイル)_スライム被害

 

しかもスライムが乾いてて全然取れない。

これはもう捨てるしかないのかな〜

と思ったんですが調べてみると

お湯と酢水で取れることがわかり挑戦!!!!

酢水のかわりにクエン酸でもオッケーという事だったので

私はクエン酸を使いました^ ^

 

クエン酸入りのお湯にしばらく漬けておくと

スライムが柔らかくなって

すぐに取ることができました( )☆

toyostyle(トーヨースタイル)_スライム除去完了

 

次男くんは髪の毛にスライムをつけて

しまったことがあるんですが酢水を

知っておけばすぐに取ることができたのにな〜(^^;;

次は髪の毛についても大丈夫!!笑

 

みなさんスライムで困ったことありませんか?

スライムで困った時は試してみてください^_^

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事