使い捨てマスクの洗い方をご紹介

貴重なマスクを大切に
使い捨てマスクの洗い方をご紹介

使い捨てマスクの洗い方をご紹介

2020年04月21日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今の時期マスク不足で

みなさん困っていると思います(*_*)

うちもほぼ家にいるんですが

買い物には行かないといけないので

マスクは必要。

 

毎回毎回新しいマスクを使っていたら

すぐなくなってしまうので

使い捨てマスクを洗って再利用する方法を

見つけたので紹介します!!

 

こういう事態なので

使い捨てマスクを洗って使ってる人

結構いるんじゃないかなーと思います(^^;

使い捨てマスクは洗ってしまったら

元の機能は有さないとされているので

 

これはあくまでも咳エチケット、

濃厚な接触感染や鼻口に直接触れる頻度を

少なくするための使用と考えてください!!

 

洗い方は、 

1.中性洗剤で押し洗いする。もみ洗いはしない。

2.十分なすすぎをする

3.型崩れを軽減するために乾燥機は使わず十分に乾燥させる

トーヨースタイル(株式会社東洋建設)_使い捨てマスクの洗い方

 

使い捨てマスクを洗って使ってもいいと

思う方は試してみてください^ ^

自分でマスク作ったりしてる人すごいですね()

私も器用になりたいもんです 笑

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事