ウィルスを低減する床材

免疫力を高める家の素材
ウィルスを低減する床材

ウィルスを低減する床材

2020年05月16日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、達治です。

 

コロナウィルス問題で、

ウィルス対策についての関心が高まっているのを実感しています。

 

私たちの住宅では、

健康と省エネを重視した家づくりを随分前から一早く取り入れておりますが、

最近お問合せが増加しているのが

・風の吹かない冷暖房でお馴染みの『光冷暖システム』

 ※2020年4月より光冷暖システムはFCON(エフコン)に名称を変更しました。

・昨年より標準採用しました『エアーウォッシュフローリング』

 光触媒による消臭、ウィルス、細菌、VOC低減効果のある高機能フローリングです。

 

増改築の現場にてエアーウォッシュフローリングの施工中の現場がありましたのでアップします(^^)

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!ウィルス対策床材のご紹介。

 

今回使用の製品はこちら↓

 

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!ウィルス対策床材のご紹介。イクタラスティック

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!ウィルス対策床材のご紹介。床材の風合い

 

色合いも落ち着きがありつつ、適度にカジュアルなチェリーです♪

家具なども合わせやすく、個人的な一番好きな色合いです(^^)

 

採用当初は、インフルエンザなどの毎年流行る感染症や風邪などから

お住まいになられる方を守る目的での採用でしたが

コロナウィルスのおかげで一気に注目されてきました(^^;

普段通り暮らしながら、しっかり住む人を守り、かつ快適にできる!

私たちの考える理想の家づくりにピッタリな床材ですね。

新築のお宅に限らず、今回の様なリフォームの工事でもお勧めの床材です。

 

実は、こちらの床材!

FCONとの相性が抜群に良いんです!!

 

感の良い方はピンと来たかもしれませんが、その話はまた次回(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事