有料化になったゴミ袋をスマートに持ち運ぶ

ついつい忘れがちなゴミ袋
有料化になったゴミ袋をスマートに持ち運ぶ

有料化になったゴミ袋をスマートに持ち運ぶ

2020年07月28日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

買い物袋が有料化になってから

‼︎袋忘れた(°_°)

ってことが何回かありましてσ(^_^;)

みなさん大丈夫ですか??

 

何曜日が買い物の日!!

と決まってるときは、絶対忘れないんですけど

あれが足りないから買いに行ことか

幼稚園のお迎えついでに買い物行ことか

急に買い物に行きたくなった時に

忘れることが多いんですよねー(*_*)

なので車に1つエコバック

入れておくことにしました!!

 

でもちょっとした買い物の時なんかは

大きなエコバック持っていくのもな〜と思うし

旦那さんとか男の人は

エコバック持たなく無いですか??

うちの旦那さんも普段買い物行く時も

バッグは持たない派なので

ビニール袋買っているみたいです(^^;;

もったいなーい(T ^ T)

 

綺麗に畳めば財布に入れることができます!!

*画像はLサイズの袋

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!ゴミ袋の携帯に便利なワザ

 

旦那さんの財布にも畳んで入れておこうかな(^_^)

 

私はというと 

テレビで見た方法なのですが

トートバッグ型にできます(^^)

これなら可愛く保管できますよね!

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!ゴミ袋の携帯に便利ワザ でトートバッグの様に

 

1.2.持ち手に向かって折る

3.4.右の持ち手部分を手前に折り右から折っていく

5.持ち手が重なるように半分に折る

6.短い持ち手の方にもう片方の持ち手を通す

7.長い持ち手をひと回りさせて

8.短い方の持ち手を長い方の持ち手に通して

整えたら完成

 

これなら家でもフックなどに引っ掛けられて

かさばらないし便利じゃないですか!?( )

いいな〜と思ったらやってみてください

 

しかし、

買い物袋をゴミ箱用に使っていたのに

もうもらえないとなると

結局は100均などでゴミ袋用のビニール袋を

買わないといけないし

どっちがいいのかわからなくなってきました(*_*)

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事