脱衣室をスッキリさせる

可動棚は便利です
脱衣室をスッキリさせる

脱衣室をスッキリさせる

2021年02月09日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち

こんにちは、髙橋です(^^)

 

我が家の脱衣室は畳二枚分くらいのスペースに

洗濯機が置いてある感じの部屋ですが

洗剤やタオルなどでごちゃっとした感じがどうにも気になって

脱衣室をもっとスッキリさせたかったので

棚の周辺を模様替えしてみました(^_^)

 

脱衣室には動かせる棚(可動棚っていうやつです)を

家を建てたときに設置してもらってから

1度も自分で動かしたことがなくて

下から1段目と2段目は使用頻度が高いのですが

3段目と4段目みたいに上の方にある棚は

あまり使わないものを置いていた感じになっていました。

そうすると、

洗濯洗剤や掃除道具は

ワゴンを洗濯機の隣において使っていました。

 

もっとスッキリさせるには

折角つけてもらった棚を使わないのは勿体無いし

棚板を使いやすい高さに移動してみることにしました。

 

toyostyle可動棚の調整

 

コツを掴めばスムーズに

移動させることができたんですが

上の方は手が届かずなかなか難しかった(^_^;)

脚立を用意して頑張りました〜

1人でもなんとか全て移動できました!!

 

1番下の棚は

洗濯洗剤、掃除の洗剤とストックの

2段目、3段目は

タオル、バスタオル、スキンケア類

1番上の棚は

ハンガーや洗濯バサミ

toyostyle可動棚の活用

 

下のストック類は

もう少し見えない感じのオシャレなBOXに入れたら

スッキリ見えると思うのですが

どこになにがあるかパッとみて

サッと取れるようにする方を優先しました 笑

まぁ見るのはほぼ家族だけなんで。

使いやすい取りやすいのが1番ですね(°▽°)

 

やってみて分かったことは

可動棚は超便利!絶対おすすめですね。

脱衣所がスッキリする広く感じるようになりました(^^)

めっちゃ満足です

 

新築時だとそんなに高いものではないと

トーヨースタイルさんが言ってましたので

つけてもらった方が良いと思います(^^)

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事