我が家の庭は、こう決めた。

庭づくりも家づくりの楽しみの一つです。
我が家の庭は、こう決めた。

我が家の庭は、こう決めた。

2021年02月16日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

今日は

庭に枯れ葉がかなり飛んできてたので

掃除しました〜

駐車スペースのコンクリートの方は

箒(ほうき)で掃けば

簡単に綺麗になりました(^-^)

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログ!掃除の事も考えた庭づくり

 

ちょっと厄介だったのは小石の方にある枯れ葉

石と石の間に入ってたらなかなか取りにくい(TT)

1枚1枚手作業ですね(^_^;)

 

その庭に敷き詰める石にも種類は

色々あると思うのですが

うちはちょっと大きめの石でよかったな〜

と思うことがあって

まず、葉っぱを拾うにしても取りやすい!

そして

子供は土遊びが大好きですよね!!

土遊びだけでなく石遊びも大好きσ(^_^;)

だからコンクリートのところに

たくさん石があったりします。

庭で走り回っているから

石がコンクリートのところまで

飛んでいってしまったりしてるので

よく石拾いもしてます!!

これより小さな石だと拾うのが

大変だっただろうな〜と思いながら拾ってます()

 

うちも家を建てる時に

草抜きするのが嫌だから、コンクリートにしたり

落ち葉掃除するのが嫌だから、落ち葉の少ない木を植えたり

と色々考えながらだったので

これから家を建てる方、掃除のことも

考えながら選ばれるといいかもですね(^_^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事