スプリングクリーニング

スプリングクリーニングを知っていますか?
スプリングクリーニング

スプリングクリーニング

2021年03月06日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

みなさん『スプリングクリーニング』

って知っていますか?

スプリングクリーニングとは春の大掃除のことで

日本は年末に大掃除をする方が多いと思いますが

欧米では春に大掃除を行う文化があるそうで

欧米では暖炉やストーブを使って冬を過ごします。

すると部屋の中に多くのススや灰などの汚れがつきますので

暖房を使わなくなる春になるとその汚れを落とすため

この文化が広まったそうです^ ^

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログ!スプリングクリーニング

 

スプリングクリーニングのメリット

○気候がいいので水仕事も苦にならない

○大物の洗濯物がよく乾く

○衣替えのついでに収納スペースの掃除ができる

○新年度のタイミングで断捨離と掃除が一緒にできる

○冬に溜まった湿気を一掃できる

○春の掃除は梅雨のカビ対策にもなる

 

私も冬はどうしても掃除するのが億劫で…(´_`)

まぁ頑張ってやってますけど 笑

暖かくなってきたらバンバン頑張ります

『スプリングクリーニング!!!!』

また色々掃除してる様子を

紹介していけたらなと思います

年末にしっかり掃除できなかった方も

スプリングクリーニングやってみてください(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事