動線を考えた間取り

間取りは重要
動線を考えた間取り

動線を考えた間取り

2021年05月07日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち

こんにちは、髙橋です(^^)

 

お隣さんが外構の工事中なので

最近、洗濯物を2階のベランダへ

干すようになったのですが

毎日重い洗濯物を持って

上がったり降りたりしてると

家を建てる時に洗濯機から干すまでの動線をしっかり考えてよかったなーって思いますね()

toyostyleさん、ありがとう(人''▽`)

 

ウッドデッキも作ってよかった!!

ウッドデッキがあると窓から段差なく

そのまま干せるし屋根もあるので本当に便利!

 

2階は2階でめちゃくちゃ日当たりがいいし

布団をたくさん干せるように

バルコニーを広くしてもらったので

すごく干しやすい!

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログ!間取りの重要性

 

自分の中でのデメリットが

やはり2階だと移動が大変なことと

虫がいること(*_*)

小さい虫ならいいけど

割とデカめな虫がいるんです( ;  ;

この前もでかい虫がこっちめがけて飛んできた時は

叫びそうになりましたが

下の道路に中学生が登校時間でたくさん歩いてたので

頑張って我慢しました 笑

うちのベランダ居心地がいんですかね^^;

 

あとはベランダには屋根がないので

鳥にフンをされないか心配。

 

ずっと住む家なので

歳をとってからのことも考えながら

家の間取りを考えた方がいいですね!!

今はまだ2階の上り下りも、

いい運動になるな〜って感じですが

自分がもっと歳をとったらと考えると

ちょっとキツイですもんね(^_^;)

 

これから家をお考えのみなさん

自分が普段どう動いているか、

家を建てたらどう動きたいか

動線をしっかり考えてみてください

toyostyleさん、その辺めっちゃ一緒に考えてくれたので

住み心地いい家です(^-^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事