長期優良住宅の説明会に行ってきました。

長期優良住宅の説明会に行ってきました。

長期優良住宅の説明会に行ってきました。

2009年06月04日
テーマ
学び, 岡垣町注文住宅 住まい教室

今朝、新聞の朝刊でもずいぶん騒がれていた

長期優良住宅普及促進事業が内容、認定基準等がついに発表されました。

長期優良住宅という言葉だけが先行してしまい、政府の認定基準が発表されたのは、実は今日だったんです。

 

長期優良住宅とは、簡単に言えば

「良い家を造って、キチンと手入れし、長く大切に住む家であり、私たち施工するものも長期に渡って守っていく家」

です。

どこかで聞いた事がありません?

そうです!

私たちがずいぶん前から取り組んでいる家づくりと共通しています。

 

その「良い家」の政府が定めた認定基準の発表説明会

があったので福岡まで行ってきました。

その内容は、去年から話題になっている、

長期優良住宅先導的モデル事業に近い基準だったので

施工に関しては比較的すぐに理解できました。

申請書や手続きに関してもう少し勉強しなきゃなと感じました。

これからも、

いい家に住んで頂けるように日々勉強していこう、と決心した一日でした。

 

説明会の状況です。

少し、前の方に座りすぎたですかね (^^;

写真で見ると参加者少ないと思うかもしれませんが、

なんとっ!

250人も来ていたみたいです \(*0*)/ビックリ!

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事