クッションフロアに付着した汚れの落とし方

気付いたら薄らとシミの様なものが!
クッションフロアに付着した汚れの落とし方

クッションフロアに付着した汚れの落とし方

2019年06月14日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

ジメジメして蒸し暑くなってきましたねー(*_*)

もうちょっと我慢しようかな

って思ってたんですが

とうとうエアコン使っちゃいました。

冷やしすぎて風邪を引いたらいけないので

除湿運転で( ˆoˆ )/

梅雨くるのが嫌だなー(^_^;)

頑張って乗り越えましょう!!

 

先日、掃除をしていたら

ちょっとショックなことがありました(涙)

 

脱衣所の床に謎のシミが

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style(トーヨースタイル)_クッションフロアに付着した汚れの落し方

 

これなんだろ( ゚д)

なにかをこぼした記憶もないし

洗濯物の色落ち!?

そんなことある??

 

いつからだろう?

 

毎日掃除してるのに

全然気づかなかった(°_°)

ちょうどランドリーラック置いてるとこだし

脱衣所のライトがオレンジっぽい色なんで

ライトつけたらそんなに目立たないんですよー

なんで気づかなかったんだー( )

 

重曹とか使って消せないか

色々やってみたんですが

無理だった(;_;)

 

クッションフロアの汚れは落ちないのかな

なんかいい方法あれば教えてくださーい(>_<)

 

ライトをつけたら

あまり目立たないからよかった

とポジティブに考えてます^^;

 

 

< toyo style より追記 >

こんにちは、toyo styleの兼光です。

色移りありますね(^^;

以前我が家も青い色が移ってしまって

照明でもごまかせない状態だったので調べました。

 

対処法その1

消しゴムで優しく擦ってみてください。

擦りすぎはクッションフロアそのものを痛めかねないです。

 

対処法その2

除光液で湿布する。(5~10分)

薬品なので、長時間放置すると色落ちする可能性があります。

 

まずは、失敗しても目立たない所で試してからチャレンジしてみてください。

この方法は、ボールペンや油性マジックで落書きされたビニールクロスにも使えます(^^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事