コロナウィルス感染予防対策中の我が家の過ごし方

親と子の闘いが始まった
コロナウィルス感染予防対策中の我が家の過ごし方

コロナウィルス感染予防対策中の我が家の過ごし方

2020年03月07日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 学び

こんにちは、髙橋です(^^)

 

コロナウィルス感染予防対策で

小学校も休校になり、幼稚園も自主登園になりました。

不要不急の外出は控えないといけないし

子供達に1日どう過ごさせるかなど

ママは、色々大変です(^^;;

 

すごくいいアイデアだなーと思ったのが

おうち内通貨「ママペイ」です!!

我が家のママペイ一覧 ↓↓

ママペイ

 

 

生活リズムも安定するし自主的にお手伝いを

促してくれそうでいいなと思いました( )

子供達もゲーム感覚で楽しんで

やってくれそうですね(^ ^)

 

あれやりなさい!これやりなさい!

と言わないとなかなかやらないし

全然やろうとしない時はついつい

雷を落としてしまうので

親も毎日こんなことが続くとストレスが

溜まっちゃいますからねσ(^_^;)

 

親も子も両方が楽しんで過ごせるように

うちでもさっそくママペイ作ってみました( )

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事