家電収納排気ファンのお手入れ

毎日使うところだからお手入れを
家電収納排気ファンのお手入れ

家電収納排気ファンのお手入れ

2020年06月30日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち

こんにちは、髙橋です(^^)

 

キッチンカップボードの家電収納という

炊飯器やポットを置いておく収納には

炊飯器やポットが作動する自動でと排気してくれる換気扇がついてるんですけど

そこのお手入れをしました〜(^-^)

キッチンカップボードはトクラスさんです

 

スライド台を出さないでご飯を炊いても

換気扇が付いているので上に水滴がついて

カビたりすることはありません!!

スライド台を出さなくていいということは

キッチンが広々使えます(^_^*)

 

毎日使っている機能ですが

今まで掃除してなかったので

めちゃめちゃ汚れていました(*_*)

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!家電収納の排気ファンのお手入れ前

 

カバーを外すのはプラスドライバーを使えば

簡単だったんですが掃除し終わったあと

取り付けるのに手こずりました( ;  ;

 

〜お手入れ方法〜

本当はファンを取り外してつけ置きしたりして

綺麗にしたかったんですが

取り外せなかったので

綿棒にアルカリ電解水を染み込ませて

埃を取っていきました!!

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログを配信!家電収納の排気ファンのお手入れ

 

まぁまぁ綺麗になったんですが

結構大変だった(・・;)

ブラシを使うのも良かったかなーと

お手入れ後に気づいた

またいい方法を思いついたら

試してみようと思います(^-^)

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事