土用の丑の日!・・・・ではないけど。

土用の丑の日!・・・・ではないけど。

土用の丑の日!・・・・ではないけど。

2009年07月13日
テーマ
季節を感じて

こんにちは、達治です。

 

一昨日の夜から、泊まりで妻の実家に行ってきました。

目的は、安産祈願。

犬の日って言うんですかね、

妊娠5ヶ月くらいで安産祈願のお参りとお腹に赤い帯を巻くんです。

無事元気な赤ちゃんが生まれますように・・・・( ̄人 ̄)

今からかなり楽しみで親バカ間違いなし!

 

それ以外は何したかってと言うと

モデルハウス用の家具を見てまわったり、食べ歩き(?)。

なんか、濃い食べ物ばかり食べた気がします。

その話はまた今度(^^)

 

最近、コンビニやほっとモットで「うな重」という言葉を見かけます。

そこで、ピーンときた!( ̄□ ̄)!!

本場で食べちゃえばいいじゃん!

大川と柳川はすぐ隣町、柳川といえばウナギ!

何度か妻の両親に連れて行ってもらった事のある

「本吉屋」というウナギ屋さんにまたまた連れて行ってもらいました。

古民家を改装して店舗にしたと思われる店構えで

昼時なんかはもの凄く賑わってるんです。

昨日は時間帯が5時くらいだったので比較的空いてました。

案内してもらった部屋は、個室で坪庭で風情を楽しめる部屋だったんですけど

お勧めですね!

旅館の離れみたいな感覚で食べる食事はいいです(^^)

柳川では、うな重ではなく「せいろ蒸し」が有名で、

当然、昨日もせいろ蒸し。

きも吸いも美味しかったです。

一度、本吉屋のウナギを食べるとスーパーのウナギなんかは食べれなくなっちゃいます。

骨も刺さらないし、臭みもない、今までウナギが嫌いだった人も好きになるかも。

とにかく美味しかったです(^^)

ご馳走様でした。

一足お先に土用の丑の日を済ませちゃいました。

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事