子供の勉強スペース

お子様はどこで勉強させますか?
子供の勉強スペース

子供の勉強スペース

2021年03月12日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

我が家では、

4月から末っ子の長女が小学生になります

最近自分の部屋に勉強机がほしいといい始めて

2人のお兄ちゃんには買ってあげていたので

買おうかな〜と思ったんですが

よく考えると上2人はあまり使っていない(ーー;)

宿題、勉強をする時は絶対リビングなんですよね

 

長女もはじめの方はリビングで宿題とかするだろうし

今は別に3台も机いらないなと判断し

男の子2人は部屋も繋がっているので

2人で1台+長女の部屋に置いてたこたつ机

を使ってもらうことにしました〜(^_^)

後からケンカしないように

もちろん上の子2人に許可を取ってからしました 笑

何歳までリビングで勉強するかな〜

 

3人の中では1番机でなにか作業をしている時間が長いので

長女が1番必要としているんじゃないかな

と思います( )

 

子供達が幼稚園、小学校に行っている間に

1人で片付けて移動させたんですが

1人でもなんとか模様替えできました( ˆoˆ )/

福岡の快適な家を注文住宅で建てるtoyostyle(株式会社東洋建設)。住んだ後も役に立つブログ!勉強机

 

部屋に机が移動しているのを見て

すごい喜んでくれたのでよかったです(^-^)

 

また春休み中に

いらないものといるものの整理を

一緒にしようと思います^ ^

上の子2人も学年が変わるので教科書やノート

テスト類やプリント類を整理しないとです(^_^;)

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事