窓掃除するなら今の時期がいい

本格的な寒さがくるとツラい
窓掃除するなら今の時期がいい

窓掃除するなら今の時期がいい

2020年10月24日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

長女が幼稚園の芋掘りで

たくさん持って帰ってきたので

頑張って調理してます(^-^)

芋堀で収穫

 

第一弾は大学芋にしました

第二弾は子供達も手伝ってくれて

スイートポテトを作りました(^ ^)

子ども達とスイートポテト作り

 

焼いてる間に

掃除も手伝ってもらって

みんなで窓拭き網戸拭きとサッシの掃除です!!

 

年末にしようかとも思ったのですが

寒くなってすると水も冷たいし、外は寒いしで

作業効率が悪くなるので、今のうちにしてしまいます。

家族みんあで窓掃除

網戸はクイックルワイパーで掃除

男の子たちも手伝ってくれて窓掃除

 

窓掃除は暫くしていなかったので

指紋や子供の唇の形が(^_^;)

なんで唇の形!?

網戸は砂埃でかなり汚れてました(>_<)

 

窓用、網戸用のウェットシートだけでも

だいぶ綺麗になるので

水をかけて洗う暇がなーい!!

って方にも窓用のウェットシートがあれば

いいかもしれませんね(^_^)

 

気候が良くて動きやすいからでしょうか

アッという間に窓掃除が終わりました。

年末の寒い時にするよりも時短になって良いかも!!

 

掃除をしてる間に

スイートポテトも完成しました

スイートポテト完成

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事