放置していた窓の掃除

放置していた窓の掃除
放置していた窓の掃除

放置していた窓の掃除

2021年03月18日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

先日、2階の窓掃除しました!!

 

2階の窓

内側はよく拭いたりして掃除をするのですが

外側は見て見ぬ振り状態でしたσ(^_^;)

 

長女が卒園して幼稚園で何年も使っていたタオル

 

捨てようと思ったのですが

そのまま捨てるのは勿体無いなと思い

窓掃除をして

捨てることにしました( )

 

ところでところで、

2階の窓って掃除するの大変じゃないですか⁉︎

高いから怖いけど

手をおもいっきり伸ばして

拭かないといけないし

でもやらなければ汚れる一方で(ーー;)

気をつけながら掃除するしかないですよね

 

ずっと掃除してなかったので

雨や風、雪なんかでかなりの汚れ(*_*)

窓ガラス、サッシ、網戸

ウタマロクリーナーをつけて

しっかり汚れを拭き取りました!!

toyostyle_2階の窓掃除

 

諸阿新を見て頂くとおわかりのように

汚れかなりヤバいです(^_^;)

部屋の明るさが変わります 笑

toyostyle_窓掃除に使ったタオル

 タオルの汚れ方が、窓の汚れを物語っています()

 

これからは放置せず

外側も頑張って掃除しようと思います

簡単な窓掃除の方法探します。

 

 

追記

髙橋さん、いつもありがとうございます。

toyostyleの兼光です。

写真のような引違窓の場合は、簡単に内側から取り外せるので

外してから拭いた方が安全で簡単です(^^)

早速今度外し方レクチャーしにお伺いします。

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事