今年の夏の思い出 ~後編~

今年の夏の思い出 ~後編~

今年の夏の思い出 ~後編~

2009年08月18日
テーマ
季節を感じて

耶馬溪の知り合いの家で一泊したんですけど、

そちらのご両親が、

夕食はお寿司とその地域の名物の唐揚げを

食べきれないくらい用意してくれて

朝食は、焼き魚に味噌汁、卵焼きなど品数も豊富で

ここは旅館?

って、思うくらい至れり尽くせりでした(^^)

おじさん、おばさん本当にありがとうございました。

 

朝食を済ませた後は、湯布院へ

 

まず、湯布院へ行く目的は、

B-speak(ビースピーク)のロールケーキを買う事

温泉に入る事(またかよっ!どんだけ温泉好きなん!?)

サファリパークに行く事

の3つの目的を持って出発しました。

B-speak(ビースピーク)は結構簡単に発見できました。

ちょっとかわいらしい外観。

中はブランドショップのような感じで、ケーキが宝石みたいに飾られてました。

見せ方うまいなぁ~

と、ここでも一つ勉強になりました(^^)

でも一番感動したのは、

お店の前に案内係りの人が立っていたんですけど、

めっちゃ親切で、

私達のニーズに合った温泉の情報を教えてくれたり

道を渡るのに誘導してくれたりと

なんか、旅先での親切って本当嬉しいですよね(^^)

その人の顔が ほっしゃん。 に似ていて印象的でした。

お店の感動より、その ほっしゃん。 に感動して

また行きたいなと思いました(^^)

 

ほっしゃん。 お勧めの温泉で、

夢想園

って所に行きました。

良かったですよ(^^)

石畳と古民家のような建物、そして緑。

いいっ!

なんか、「200年住宅」が目指すものがここにあるような気がしました。

今度完成のモデルハウスもこういった雰囲気が合うんだろうな~

日常空間の中に居ながら非日常的な安らぎの空間を創る。

いろんな意味でヒントを得ることができました。

 

夢想園で汗を洗い流して、次は、サファリへ!

僕は、ずっと「サファリパーク」って思ってたら「アフリカンサファリ」なんですね。

知らなかった~

子供向けのアトラクションかと思いきや

めっちゃはしゃいじゃいました(^^)

暑さで動物達もバテ気味で、「好きに見て」って感じでした(笑)

ライオンもこんな感じ↓↓

ちょっとバテ過ぎじゃない?

子供の頃に何回かサファリに連れて行ってもらった事があるらしいけど

記憶にないし、大人になってからみるのも新鮮でもの凄く楽しめました(^^)

子供が生まれたら、また行きたいです。

 

振り返ったらすげー!!

夏休みの作文書けそう(^^;

今年ほど温泉行った夏はないな。

来年、記録更新を目指してみようか・・・

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事