すこ~しだけ農業に触れました。

すこ~しだけ農業に触れました。

すこ~しだけ農業に触れました。

2009年10月14日
テーマ
季節を感じて

こんにちは、達治です。

 

先日、初めて稲刈りを体験しました。

妻の実家が兼業で田んぼを作っているんですが、

今回、休みを取って加勢に行きました。

加勢になったのかは置いといて、

生まれて初めて農業に、すこ~しだけ触れました。

普段しない事って楽しいですね(^^)

最初は、お義父さんのコンバイン操作を見て

達人の域ですね。狭い所もスイスイでした。

田んぼの外周は難しいのでお義父さんが刈ってくれました。

安全な状態になってから、自分と妻が・・・

ちなみに私は初体験。

結構、様になってませんか?

自分でも、普段の仕事より似合ってるのでは?って思いましたから(^^)

で、良いか悪いか、妻もコンバインに・・・

これはこれで様になっているが、

妊婦って事、忘れてませんか?(・ ・?

結局、半日位しかその日は稲刈りしませんでしたが

僕的には凄く良い経験をさせて貰いました。

きっと自分で刈ったお米は美味しいんだろうなぁ。

出来上がるの楽しみにしとこ♪

 

その日、木工まつりにも行ったんですが、そのお話はまた次回。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事