自家製です。

自家製です。

自家製です。

2010年06月01日
テーマ
季節を感じて

こんにちは、達治です。

 

先日の休みの続きですみません。

「この度、農業を始める事にしました。」

 

はぁ?

という声が聞こえてきそうです。(笑)

冒頭は冗談ですけどね。

先日、妻の実家で野菜の収穫をさせて貰いました。

私の実家でも庭に小さな畑があるんですけど

正直今まで興味もなかったし、手伝った事すらほとんどありませんでした。

結構初めてに近い体験をしたのでアップしました。

 

この時期の収穫っていうと

じゃがいもや玉ねぎなんですってよ。

そんな事すら知りませんでした。( ^ ▽ ^;

今回は自分達家族が食べる分だけ収穫する事に、、、

お義父さんに教えて貰いながらですけど

なかなか上手くやれてるでしょ(^^)

玉ねぎの葉の部分と髭(?)の部分を切る作業をしたんですけど

無知なもんで結構仕損じてます。(苦笑)

ジャガイモも掘ったんですけど

今年はまだ早いらしく、もう少し土の中で寝かす事にしました。

そんなこんなでこんなに採れました(^▽^)

実はこれが半分くらいです。

うちの実家にお裾分けしても余るくらいもらいました。

本当にいつもありがとうございます (^ 人 ^)

早速肉じゃがにして食べたんですけど、

採れたてのジャガイモはふかふかでめっちゃ美味しいですね。

玉ねぎも甘いし。

また来年も密かに収穫を狙う僕でした。

 

収穫の最中、うちの娘は言うと。。。

しっかり働けと言わんばかりに

かなり不機嫌な顔で睨んでました(´ ▽ `11

てか、

お前は監督か?(笑)

お義父さん、娘の世話まで本当にありがとうございました。

今週、麦刈り行けたら行きます。

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事