いい体験できました

週末に家族で少し遠出して
いい体験できました

いい体験できました

2018年10月23日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 季節を感じて

こんにちは、高橋です(^^)

 

週末に家族で少し遠出をして

大分県のつくみイルカ島へ行きました(^^)

 

イルカやペンギン、アザラシなど

すごく近くで見れて子供達も

テンション上がってました!!

 

水族館やサファリ、遊園地など

どこに行こうかな〜って調べてたんですが

水族館もサファリも

子供達は興奮するけど

興奮しすぎて

じっくり見ず次々、行ってしまうし

年齢的に遊園地も

乗り物限られてくると思うから

もっと良い所所がないかと探してたら

『イルカ島』 見つけました^ ^

 

イルカやアザラシ、魚にも餌をあげれます

イルカとアザラシの餌は

魚なので子供達がしっかり掴んで

あげれるのかなと心配だったのですが

 

全然余裕!

 

ポンポンあげるから

5匹しかなかった餌が

速攻でなくなりました 笑

 

魚にはドライフードをあげたんですが

魚達とっても賢い()

人間が餌をくれることわかってるんで

人間が行く方行く方についてくる  

餌をやればバシャバシャすごくて

子供達も爆笑( )

 

イルカショーも見て

最後はイルカと遊びました!!

 

イルカ島でイルカショー

 

長女ちゃんは怖がって後ろで見学 笑

長男くん次男くんは

撫でてあげたり、握手したり

イルカがキスしてくれたり

次男くんキスされる時は

驚いて少し前に顔が出せず( )

 

イルカにキス

 

イルカと遊ぶ

 

見るだけでなく、

触れ合えることができたので

子供達にいい体験をさせてやることができて

すごく良かったです(^^)

 

イルカ島はイルカと泳ぐこともできるので

子供達がもう少し大きくなったら

また行ってみたいです(^^)

 

イルカ島のあとは近くにあった大きな公園

つくみん公園に遊びに行きました!!

子供がみんな公園が大好きなので

親としては

お金かからなくて助かりますね()

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事