長旅の必需品

家族で旅行となると持って行くものは
長旅の必需品

長旅の必需品

2018年12月27日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

20181227_toyostyleトーヨースタイル_福岡県遠賀郡岡垣町の注文住宅

 

クリスマスは鹿児島に帰省してました!!

車で休憩を入れて5時間。

いつもの事ですが、腰が痛くなる(^_^;)

 

子供達も

少し前まではまだ着かんと??

疲れたー_`)

トイレー!!!!

(サービスエリアを過ぎてから)

とか言い出すから

すごく大変だったんですが

 

最近では子供も大きくなってきたので

ちょっとは楽に帰ることができてます()

 

うちの長旅の必需品は

・子供の見るDVD

・お菓子、飲み物

・携帯トイレ

・ビニール袋

・ウェットティッシュ、除菌シート

です。

 

子供がもう少し小さい時は

ペットボトル用ストローも便利でした(^^)

自分でも開けれるし

ドバッとこぼれる心配がないので安心です

 

鹿児島では

クリスマスとお正月がダブルできました

サンタさんからプレゼントももらって

お年玉ももらっていたので

子供達ニコニコでした( )

 

今度は正月前から愛媛帰省です( ˆoˆ )/

また長旅だー!!

6時間以上かかるかな(^^;)

 

この時期に

旅行や帰省する方たくさんいると思いますが

気をつけて年末年始楽しんでください^ ^♡

私も長旅の準備や家をあける前に大掃除

頑張りまーす(*^_^*)

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事