雛祭り

新居で迎える初めての雛祭り
雛祭り

雛祭り

2019年03月05日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です^ ^

 

次男くんのインフルエンザが移りまして

2年ぶりのインフルエンザになりました(;_;)

久々の高熱で節々痛かったー( )

でもゆっくりは寝てられないので

気合いで乗り切りました!!!!

 

もう3月!!

早いですね〜

3月といえば、ひな祭り

 

アパート暮らしだった時は

飾る場所がなく

雛人形は小さな

ちりめん雛人形しか飾れませんでした(^^;

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>_ちりめんひな人形

 

家を建てたら

私の雛人形を娘に引き継いでもらおうと思って

お正月に実家へ帰った時に持って帰ってきました

雛人形を引き継ぐのはよくないとも聞きますが

母が綺麗に保管しておいてくれたおかげで

まだまだ飾ってあげる事ができます

30年前買ってもらったお雛様です(^^)

大切に保管してくれてた母には感謝です(*^_^*)

雛人形も毎年飾ってあげる方が喜ぶかと(^^)

あとは大切にしていれば長く使うことができることも

子供達に教えることができました

 

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>雛祭り

 

 

長女ちゃんも大喜びしていたので

よかったです(^_^)

お雛様には

これから長女ちゃんを見守ってもらおうと思います

 

私も大切に保管し続けたら

孫にまで引き継ぐことができるかな?? 笑

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事