家電使いこなせてない(^^;

最新家電は機能が多くて意外とつかえていない機能いっぱい
家電使いこなせてない(^^;

家電使いこなせてない(^^;

2019年04月13日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です^ ^

 

家を建ててから縦型洗濯機から

ドラム式に買い替えました。

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>使いこなせていない家電製品_ドラム式洗濯機

 

洗濯機の掃除をしてたんですが

縦型の時は洗濯槽クリーナーをいれて

水を溜めて数時間放置して

汚れを浮かすようにしてたんですが

ドラム式って水溜めれるんですかね??

 

洗濯機自体が洗濯物の量を計って

水の量を決めていれてくれるので

水位設定がないんですよね(Д)

 

今回はクリーナー入れて

普通に洗いすすぎ脱水にして

掃除したんですが

それでよかったのかな(・・?)

 

昔から取扱説明書を

しっかり読むことがないので

色々機能がついてるのに使いこなせてないんです!

かなり勿体無いタイプの人間なんですよねー 笑

 

洗濯機見ると花粉とかある()

花粉とってくれるのかな??

いい機能ついてるのに

ほんと使いこなせてないσ(^_^;)

 

【福岡県遠賀郡岡垣町】注文住宅のtoyo style<トーヨースタイル>使いこなせていない家電製品_いい機能たくさん

 

取扱説明書

ちゃんと読みます!!!!笑

 

糸くずフィルターや乾燥フィルター

ドアパッキンのところはよく掃除するんですが

洗濯槽は汚れてるとこれが

目に見えないんで大丈夫かな(・・?)

って心配になりますよね〜

 

カビと雑菌は乾燥を嫌がるので

洗濯槽の乾燥は究極の掃除方法らしいです!!

 

洗濯するたびに乾かすのが

理想みたいですが

最低でも週1で洗濯物を乾燥させると

いいみたいです( )

 

洗濯物を乾燥させなくても

槽乾燥の機能がついてるから

これをすればカビ、雑菌予防に

なりそうですね()!!

 

たぶん私、オーブンレンジとかも

いろんな機能使いこなせてないんだろうな〜

決まったとこしか押さないし 笑

家電使いこなせるようにならないとですね()

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事