エアコンのフィルター掃除

急に臭くなったエアコン。どうする?
エアコンのフィルター掃除

エアコンのフィルター掃除

2019年09月20日
テーマ
スタッフ の日々のできごと, 暮らしのお役立ち, 季節を感じて

こんにちは、髙橋です(^^)

 

最近リビングのエアコンが急に臭くなって(°_°)

家のエアコン全て掃除しました!!

 

フィルターを外して埃や汚れを洗い流します

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_エアコンのフィルター掃除

 

エアコン本体の汚れを拭き掃除と

中の届きにくいところは

いらなくなったタオルをカットして

割り箸に輪ゴムでグルグル巻きにした

掃除道具を作って掃除しました^ ^

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_エアコンのフィン掃除

 

仕上げにこのスプレーを吹きかけて終了です!!

お勧めアイテムです(^^)

福岡県遠賀郡岡垣町_注文住宅のtoyostyle(トーヨースタイル)_エアコンの掃除にはコレ

 

 

臭い匂いがなくなった気がします( )

定期的なフィルター掃除大事ですね〜

エアコンを綺麗にすることによって

・電気代の節約

・アレルギー、肺炎などの予防

にもなるので時々チェックするようにしたいです(*^^*)

 

エアコンにも自動洗浄が付いていますが

それだけではなかなか

汚れは落ちてないですね(*_*)

中の送風ファンは

自分では掃除できないし

でも送風ファンが1番汚れてくる気がするし

自分でなんとかできないときは

少々お値段が気になりますが(^^;)

業者さんに頼むのが1番かもしれませんね 笑

 

 

 

ブログ一覧へ戻る
同じテーマの記事